よくあるご質問(FAQ)

販売の素材を使ってテーブルなどの完成品の製作などができますか

販売している素材は、独自にご利用を頂くための素材としての販売としてのみが原則となります。こちらの素材をお渡しのみが基本対応となります。調整段階の工程としては状態によって「ワイド加工」のみは別途行うことをオプションとしてご対応を検討いたしますが、完成までの工程としては行っておりませんので予めご了承下さいませ。

注文から届くまでどのくらいかかりますか

お客様との打ち合わせにもよりますが、ご注文の確定後にお支払いなどのご対応が完了次第には配送業者様の手配を行い発送しますので
通常は弊社から中日が約2~3日を平均としましてご到着する見込みとなります。
つまり、手配の時間や中日の手配の兼ね合いを考えますと、約1週間がお目安という形にもなります。

弊社の提携している便の配送可能地域のみが手配可能エリアとなりますため、北海道や沖縄、離島などのお住まいの方へのご進行は状況により、ご確認次第のお取引となりますので予めご了承下さい。尚、お客様によるご配送業者様の手配でも、ご相談によりお受けしておりますので、ご都合の良い業者様などがございます場合にはご相談下さいませ。

梱包の状態などは指定できますか

家具を配送できるためのレベルの梱包材を利用した対応を通常のタイプとして行いますが、ご指定に合わせてご調整をする場合にはオプションという形を設けて、別料金体制にはなりますが都度ご調整を行わせて頂く場合もございます。ご希望の場合にはご相談下さいませ。

返品や交換はできますか

あくまでご自分でのご利用頂くための素材となるための材料となりますことや、実際の製品になる加工前の段階の素材のご提供になりますため、ご注文確定後かつ品物のお届け後の状態のご確認によるご返品・交換等は基本的にはお受けできません。予めご了承下さいませ。

代金引換の対応を行っておりますか

30万円以下のご決済のみのご対応という形ではご対応をしておりますが、お届け時の現金でのお支払いのみとなっております。(別途代引手数料を頂きますのでご希望の場合には総額のお見積りとさせて頂きます。)

購入後の木の動きはありますか

必ずしもないとは言い切れません。木の特性もご理解頂きたく思いますが、現状が素材の状態のためご調整頂く工程などの進行によっても変動します。製材後の自然乾燥や蒸気乾燥などの工程を経た状態のものであり、十分にも気をつけたものでもありますが、使用される状況・環境などにもよりますので木材の特性をご理解の上でもご利用下さい。

乾燥の具合はどのくらいか決まっていますか

その素材や木の材質、ご要望の時期によっても異なります。状態におきましては、場合によっては人工乾燥期や工程を加える場合もございます。